ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

黒豆の2週間


今から二週間前の黒豆です。
a0138985_22334768.jpg

定植から10日ほど経って
すこしがっしりしてきた頃。
右側の畝は数日早く定植したので
やっぱり成長が早いですね。

そして台風が来て
みんな倒れてしまいました。
a0138985_22422432.jpg

でもそのあとすぐに起き上がって、
こちらが先週の黒豆。
a0138985_22424019.jpg

ずいぶん葉っぱが増えて青々としてきました。
畝の谷間の草も元気に茂っています。

そして今日の黒豆がこちらです。
a0138985_22425261.jpg

葉っぱの緑色が光るように鮮やかで、とってもきれい。
夏野菜の緑よりも、元気な夏草よりも、田んぼよりも
今、黒豆の緑色が畑でいちばんきれいです。

今日も味噌部部員の活躍で
谷間の草引きが完了、すっきりしました。

なんだかおいしい黒豆ができそうな
気配がしています♪
[PR]
by harenae | 2011-08-01 21:46 | 味噌部 | Comments(0)
<< 今月の野菜市 日曜日のマルシェ >>