ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

風船の中身


ひよこ豆とほおずきトマトが熟してきました。

左がひよこ豆、右がほうずきトマト。
どちらも今年は一株ずつ植わっています。
a0138985_2021262.jpg


ひよこ豆は今日で三つめの収穫です。

先週収穫したふたつのさや。
一つはからっぽの風船で、お豆はいませんでした。
もう一つには一粒だけ、お豆が入っていました。

でもすだちの種みたいな形と大きさで
とてもひよこ豆には見えません。

やっぱり能勢ではできないのかな?

さやは3つしか大きくならなかったので
今日の三つめが最後の収穫です。

オープン!
a0138985_20215164.jpg

あ!二粒入っています。

ひとつはやっぱりすだちの種。
でももうひとつ、上のほうはちゃんとひよこ豆になっていました。

一株から一粒のひよこ豆。

この貴重な一粒は、食べないで来年また播いてみます。


右側のほうずきトマトは、甘酸っぱくて南国の味です。
これから次々に熟していきますよ。
畑に来たときには味見をどうぞ♪
[PR]
by harenae | 2011-07-27 20:47 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 日曜日のマルシェ 穂バジル >>