人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

焼き野菜とバジルペースト


昨日は日曜日の野菜市の日でした。
暑いなか足を運んでくださったみなさま
いつもありがとうございます♪
焼き野菜とバジルペースト_a0138985_21432713.jpg

今月は夏野菜がにぎやかです。

毎週日曜日の野菜市は、11:00~13:00ごろまで(春夏時間です)
箕面駅近くのcafeサルンポヮクさんでさせていただいています。
8月はカフェの夏休みで休業になるので
夏野菜の顔は今月中に見に来てくださいね。
焼き野菜とバジルペースト_a0138985_2143839.jpg

今日の畑です。
夏草でなんとなくもこもこしています。

バジルが元気に茂ってきたので
今日はバジルペーストを作りました。
焼き野菜とバジルペースト_a0138985_21592533.jpg

くるみ入りチーズなしのいつものと
お友達に教わった塩麹バージョンを作ってみました。

バジルをぜいたくにたっぷり使うととってもおいしくて
パスタはもちろん焼き野菜にも合います。

焼いたなすびやズッキーニには
紫蘇味噌をのせてもおいしいけど
バジルペーストも負けていません。

バジルは野菜市にもお持ちしているので
ぜひ試してみてください♪
by harenae | 2011-07-11 22:23 | ごはん
<< 昇天 黒豆定植中 >>