ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

今日の苗


一回目に播いた黒豆は
ずいぶん大きくなりました。
もう早く植えたい大きさです。
a0138985_20332090.jpg

二回目のも、一回目と変わらないくらい
追いついてきましたよ。
a0138985_20333033.jpg

最後に播いたのも、本葉が出てきました。
a0138985_20334636.jpg

玉ねぎ後の畝もきれいに片付いて
植える準備がととのいました♪


今日はトマトが初収穫。
a0138985_20375964.jpg

去年はカラスにたくさん食べられたので
あわててカラスよけの糸を張りました。

その間、カラスがずっと鳴いていたのは
バカにされていたのかしら。


とうもろこしもそろそろかな、と試しにひとつ
むいてみましたが、まだ早かったようで
淡く色づいている途中でした。
a0138985_20381039.jpg

水彩絵具のような色合い、
とうもろこしじゃないみたいです。
[PR]
by harenae | 2011-06-29 21:00 | 味噌部 | Comments(2)
Commented by mari at 2011-07-02 15:05 x
縦長のトマト?今年は我が家も中くらいの大きさのトマト育ててます。毎年ミニトマトなので少し進歩。とうもろこし、きれいですね。真っ黄色になる前はそんな色なんだ・・・。
Commented by harenae at 2011-07-02 22:37
mariさん
写真は縦長のミニトマトです♪
今年はミディなんですね、おいしいのできるといいですね~(^^)
このとうもろこしはカラフルな品種のとうもろこしなので、
熟すともっと濃い、いろんな色になると思います☆
<< ひよこ豆と鬼灯 夏のはじまり >>