ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

夏のはじまり


今日は、梅雨明けのような暑さで
去年の猛暑が思い起こされました。
a0138985_21403212.jpg

三度豆を作っておいてよかった。。
木陰で休憩できます。


夏野菜の花がいろいろ咲いてきたので
畑は花盛り。
そして草の勢いがものすごくて
すっかり夏の景色になってきました。

種から育てたプチトマトはまだ小さくて
2段目の花がやっと咲いてきました。
元気に育っています。
a0138985_2141962.jpg

なすびはあとすこしで取れそうです。
a0138985_21411622.jpg


ハーブ畑では、コスモス、カレンデュラ、マロウが咲いています。
冬の間に鹿に踏まれて、1本だけしか残らなかったマロウ。
1本でもがんばって、毎日たくさん咲いてくれます。
a0138985_2142267.jpg

毎日摘んで、ドライにしています。
a0138985_21493486.jpg

次回の味噌部はお花のハーブティが飲めそうです♪
[PR]
by harenae | 2011-06-25 22:22 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by mari at 2011-06-25 23:15 x
トマトの写真にバジルも写ってる??おいしそう☆
カレンデュラは浸出油にするとクリーム作りの基材にもなるからおススメですよ~☆
Commented by harenae at 2011-06-29 19:22
mariさん
さすが~バジル正解です☆誘引しながら良い香りも楽しんでます(^^)
浸出油もやってみたかったんです♪
もうすこしたまったら試してみます!ありがとうございます☆
<< 今日の苗 別嬪お豆さん >>