ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

別嬪お豆さん


今年の味噌部の種まきが完了しました。

3回目の種まきは残念ながら雨で来ていただけなくなりましたが
代わりにしっかり播いておきましたよ。
a0138985_20323766.jpg

先週播いた黒豆は、もうこんなに大きくなりました。
a0138985_20324696.jpg

先々週の一回目は、本葉が出ています。
a0138985_20325719.jpg

大きくなって、もう食べられる心配もないので
小屋の横から日当たりの良いところへお引っ越ししました。



今週は三度豆が採れ始めました。
a0138985_20335512.jpg

他のお野菜にはあまり感じませんが
スナップえんどうも空豆も大豆も
お豆さんはみんな、女性のような感じがします。

採れはじめた三度豆もべっぴんさん。
届いたら、かわいがってくださいね。


今日は三度豆の葉っぱの上で
ものすごくくつろいでいるかえるがいました。

その様子がかわいかったのでカメラを向けると
撮られているのに気が付いて
肩から手に、力が入ってしまいました。
a0138985_20341168.jpg

そんなところも、かわいい。
[PR]
by harenae | 2011-06-22 21:06 | 味噌部 | Comments(0)
<< 夏のはじまり ぼちぼち夏野菜 >>