人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

あともうすこし

昨日からたっぷり雨が降り続けて
畑が水に浸かりました。

雨の前に定植したトマトは
お天気が回復したらすくすく大きくなってくれるかな。
あともうすこし_a0138985_2022151.jpg

去年は病気にかかってしまった大玉トマト、
今年は去年よりも土が乾きやすい場所に植えたので
露地栽培の厳しさに負けずにがんばってほしいです。

あともうすこし_a0138985_20245223.jpg

レタスもこの雨のあとのお天気で
ぐーんと大きくなりそうです。
あともうすこし_a0138985_2027297.jpg

からし菜やしろ菜など、春の葉もの野菜は
間引き菜が食べられるようになりました。
久しぶりの菜っ葉、とってもおいしく感じられます。

えんどう豆もさやが付きはじめましたよ。
あともうすこし_a0138985_20284074.jpg


配達や野菜市の再開もまもなくです。
あとすこし、お待ちくださいね♪
あともうすこし_a0138985_2027103.jpg

by harenae | 2011-05-11 20:31 | お野菜いろいろ
<< 春の音楽 宝のやま >>