ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

にんじんの季節


昨日の朝はしっかりと霜が降りて
お野菜が凍りました。
バジル、はやとうりは、葉っぱがとろけて
終わってしまいました。

昼間はまだ暖かいですが
少しずつ、冬の畑になっています。


去年はミニサイズだったきゃべつ、
今はまだ小さいですが
今年は大きくなりそうです。
だんだんと葉っぱが巻いてきていますよ。
a0138985_1813828.jpg

黄金かぶやピンクのかぶも採れはじめました。
a0138985_1834636.jpg


こちらは黄色にんじんです。
やっぱりにんじんは秋冬のお野菜なんだなぁと、
食べて納得。
春に作った時よりもおいしくなっています。
a0138985_1833731.jpg

一年中いつでも食べられるよりも
その時期だけ食べられるおいしさは
贅沢な感じがします。
[PR]
by harenae | 2010-11-12 18:33 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< へた うるおい >>