ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

玉ねぎ発芽


秋らしい雨が続きます。
あんまり降ってくれなくてもいいな、と
勝手なことを思ったり。

能勢のカフェ、やまぼうしさんでは
先週お届けしたかぼちゃを
おいしいタルトにしてくださってました♪
a0138985_21575112.jpg



先週種をまいた玉ねぎが、発芽しています。
a0138985_21584522.jpg

腰を折って土の中から出てきて、すこし伸びてから
種の殻をかぶった頭をよいしょと持ち上げているところ。
もう少ししたら、みんなまっすぐに立ちます。
[PR]
by harenae | 2010-09-30 22:07 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by bunbun at 2010-10-04 08:36 x
「かぼちゃのタルト」人気でしたよ。水曜日に1台出てしまい、木曜日と土曜日にも作りました。でも、”はるなかぼちゃ”のあの色とこくは…。レパートリーが一つ増えました。
Commented by harenae at 2010-10-04 22:42
bunbunさま
ありがとうございます、ほんとおいしかったです(^^)
またかぼちゃ無くなったらお持ちしますね♪
<< 今日のやさい市 土の中 >>