ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

はやとうり


畑仕事が気持ち良い気候になりました。
今年の冬は寒くなる予報だそうですが
もうしばらくは過ごしやすいこのお天気が続いてほしいです。
a0138985_20432878.jpg

秋冬の作付けは半分くらい終わりました。
畑の様子も変わっていきます。

a0138985_20484631.jpg

こちらは、はやとうりの棚。
夏のあいだは元気がなかったけど、涼しくなるとだんだん茂ってきて
a0138985_20494472.jpg

やっと花芽が付きました。
5月に苗を植えて、4ヶ月ちょっと。
なかなか時間のかかる子ですが、かわいい実が付いてきてうれしいです。


ハーブ畑ではレモングラスが大きくなりました。
a0138985_2053485.jpg

摘みたてのスペアミントと、レモンバームといっしょに
畑であったかいハーブティーが楽しめる季節です♪
[PR]
by harenae | 2010-09-26 20:59 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by yama at 2010-09-27 14:50 x
はじめてコメントさせていただきます。先日ポパンクールで初めてお目にかかりました、ばんまいの山田久の娘、あやです。こんにちは。
私の仕事のつながりで、お伺いしたいことがあります。
後ほどメールを送りますのでご連絡いただければと思います。
それでは失礼いたしました。
Commented by harenae at 2010-09-28 20:47
あやさん
メールありがとうございました!お声かけいただいてうれしいです(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
<< 土の中 国際有機農業映画祭in大阪 >>