人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

かぼちゃ収穫


昨日の野菜市もいろんな方との出会いがありました。
それが野菜市をしていていちばん楽しいことです。
来てくださったみなさま、お世話になったみなさま
ありがとうございました♪

しばらく野菜市はお休みです。
次回は9月5日、日曜日。
cafeサルンポヮクさんのテラスでお待ちしています。
お隣の雑貨屋さんも9月からまた新たにオープンするようで、楽しみです。
かぼちゃ収穫_a0138985_22542820.jpg



9月と言えば、お野菜の端境期。
夏から秋への季節の変わり目で、お野菜の種類も量もぐーんと減ってしまいます。
9月の主役になるはずのかぼちゃが
今年はお天気の影響で不作だったので
何がお届けできるのか、ちょっと心配です。

4種類のかぼちゃを植えたなかでは、
大不作だった種類もあれば、ほとんど影響を受けなかった種類もあって
個性が出ていました。
まずまずの出来だった雪化粧と、今年いちばん元気だったバターナッツを
今日、草むらの中をかきわけて収穫しました。
かぼちゃ収穫_a0138985_2254066.jpg

こんな草の中に、ごろん、と実が寝そべっています。
かぼちゃは朝採りよりもすこし寝かせたほうがおいしいので
お届けは9月に入ってからの予定です。

畑ではトンボが増えて、お向かいの田んぼでは稲穂が頭を垂れて
秋が近づいている感じがしています。
夏の片付けに、秋の準備に、ちょっと急かされます。
by harenae | 2010-08-15 23:07 | お野菜いろいろ
<< ごちそう 野菜市のお知らせです。 >>