人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

食べさし


ささげの花が咲いてきました。
食べさし_a0138985_201353.jpg

大きくてきれいです。


先週から、トマトが採れ始めました。
食べさし_a0138985_2033645.jpg

病気の出た葉っぱを取り去ってしまったので
下半分がちょっとさみしいトマトの木です。

葉っぱがなくなって食べやすいせいか
朝早くにカラスが食べに来ています。
食べさし_a0138985_2052354.jpg

おいしいところだけ食べるなんて、贅沢な。
どうせ食べるなら、ぺろりといってほしいものです。

なすびも虫に食べられていますが
こちらは控えめな食べ方。
食べさし_a0138985_2093196.jpg


虫がかじった残りを食べるのは気にならないけど、
カラスの食べさしは食べる気にならないのはなぜかしら。
by harenae | 2010-07-05 20:17 | 畑と生き物
<< 今日のお野菜 トマトとズッキーニ >>