ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

トマトとズッキーニ


能勢ではようやく、あじさいが綺麗に色付いてきました。
a0138985_21482189.jpg

はじめの白いあじさいも爽やかですが
それがだんだんと染まっていくのは楽しいです。

トマトの実も少しずつ色付いてきました。
a0138985_21453220.jpg

トマトの葉っぱもなぜか色付いて、茶色っぽく・・
a0138985_21455189.jpg

雨が多いので、葉っぱに病気が出てきたようです。
これが広がってしまうと困ります。

木が枯れてしまうまでに
急いで実に赤くなってもらわなくては。
これからのお天気にかかっています。


ズッキーニは最近元気よく
ぽこぽこと実を付けています。
a0138985_21464533.jpg

一時は瀕死だったのに
お気楽な感じに育ってくれて、安心します。

トマトもこれを見習って
元気になってくれるといいな。
[PR]
by harenae | 2010-06-28 23:41 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by もぐら at 2010-06-30 10:44 x
この日曜日、やさい市で出会った黄色のズッキーニ、チーズ焼きにしていただいたら、甘くてみずみずしくて、「ブラヴォー!」でしたよ。
そして小タマネギ。これはカレーにまるごと入れて食べましたが、
口の中でとろけるようでした。
Commented by harenae at 2010-07-01 23:03
もぐらさん
いつもありがとうございます♪
おいしくお料理していただいてうれしいです。
ズッキーニはこれから増えてくる夏野菜ともとっても良く合うので、いろんなお料理で楽しんでくださいね(^^)
<< 食べさし 今日のおすすめ >>