ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

味噌はじめ


先週末から、味噌作り部の活動が始まっています。

大豆の種まきから始めて
できた大豆でお味噌を作って食べる、味噌作り部。
ゴールはまだまだ先ですが
種まきは大きなはじめの一歩です。

畑に来てくれた味噌部のみなさんと一緒に
黒豆をポットに播きました。
a0138985_2121218.jpg


最近の苗の水やりは雨にまかせっきりでしたが
このお豆は責任重大、
屋根の下で水やりしてお世話していますよ。

4日経った今朝、
重たい頭が持ち上がってきていました。
a0138985_2122521.jpg


今週末まで、種まきは続きます。
おいしい黒豆ができますように。
[PR]
by harenae | 2010-06-22 21:40 | 味噌部 | Comments(2)
Commented by 田畑 at 2010-06-24 22:14 x
はるなさま

こんにちは、先ごろはお世話になりました、棚田LOVER'sの田畑です!
黒豆と聞いて、丹波出身なもので黙って居れず、思わずコメントしてしまいました!
ぜひ、続報をお待ちしております。

田畑
Commented by harenae at 2010-06-24 23:24
田畑さん
その節はありがとうございました(^^)
丹波の黒豆、おいしいですよね!
能勢でも受け継いでいきたいと思います♪
<< じゃがいもの匂い 梅と雨 >>