ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

こどもの行く末


5月も半ばだというのに、寒さが戻ってきています。
周りの田んぼでも田植えが遅れているようで
ようやく水を張った田んぼが増えてきました。

水を張って、稲を植える前の田んぼは
鏡のようにつるんとしていて
夕方の空を映してきれいです。


さて、こちらは今日のやぐらネギ。
a0138985_22435991.jpg

こどもがネギらしい形になってきました。
形になるのはいいとして、
このあとどうやって地に足を着ける気でいるんでしょうか。
ちゃんと自立できるのか、今後の動きが気になります。


小屋づくりは少しずつ進んでいます。
a0138985_22442550.jpg

今日は間柱が立って、筋交いも入りました。
次は屋根です。
a0138985_22444414.jpg

小屋の中からの眺めは壁のない今がいちばん。
どこに窓をつけようか、考え中です。
[PR]
by harenae | 2010-05-13 22:56 | お野菜いろいろ | Comments(4)
Commented by もぐらさん at 2010-05-14 18:59 x
うーむっ!やぐらネギはどう見ても不思議な植物ですね。
子ネギの上に孫ネギが育って、やがて木のようになるのでしょうか。
いやいや、そんなはずはないですね。
何といっても、ネギですもの。
やさいの世もは、いろんな個性が競い合って楽しいですね。
小屋作りも楽しそう!
空を通り過ぎてゆく<雲さん>たちも興味津々、
できかけの小屋の中を覗き込んでいるみたいです。
日曜日はお天気がよさそうですよ。

Commented by もぐらさん at 2010-05-14 19:05 x
「やさいの世界もは」は、キーボードのミスタッチです。
「やさいの世界も」です。ごめんなさい。
Commented by bunbun at 2010-05-15 11:45 x
お久しぶりです。昨日の午後、畑をのぞきにいきました。
会えなくて残念…。美味しいお野菜楽しみに待っています。
やっと暖かく?なりそうですね。畑&小屋作り頑張ってくださいね。
Commented by harenae at 2010-05-16 21:55
もぐらさん
野菜市ではありがとうございました♪
良いお天気になってよかったです。
畑はほんとうにいろんな個性がひしめき合っていて、
私たちもお野菜に負けていられないですね(^^)

bunbunさん
ありがとうございます(^^)
やっとあたたかくなりましたね。
もうまもなくお会いできると思います。
お会いできるの楽しみにしています♪


<< 帰る時間 やさい市 再開します。 >>