ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

香ばしそう


いつも通る峠道の桜が満開になりました。
a0138985_2123018.jpg

ついわき見運転してしまうので
今朝はしっかり停まって眺めました。


今日は種まきをしました。
小松菜、春菊、ほうれんそう、にんじん、こかぶです。
苗を作らずに畑に直接播きます。
明日はその隣の畝に、みずな、からしな、アスパラ菜などを播く予定です。

小松菜の種はこんなふうに黄色から茶色まで色がまちまち。
a0138985_2165554.jpg

この色加減、ちょっとおいしそうに見えます。
ぷちぷちと、小さい粒がきっと香ばしいのでは・・
でも口に運ばずに、畝の上に落しました。


ブロッコリーも本葉が出てきました。
a0138985_2172094.jpg

[PR]
by harenae | 2010-04-08 21:29 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by yuka at 2010-04-09 00:18 x
お久しぶりです!
お野菜の種が着々と蒔かれているようですね。
自分が食べるもの…と思うと、成長も嬉しいものです♪
配達される日が、待ち遠しいです!
暖かかったり寒かったり…体には気をつけてくださいね!
Commented by harenae at 2010-04-10 19:48
yukaさん、お久しぶりです♪
ありがとうございます!(^^)
お届けするのを私も楽しみにしながらお世話しています。
これからまだまだ蒔いていきますよ♪
<< ネギのこども じゃがいも定植 >>