ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

細長いの、いろいろ。

畑の緑色が増えてきました。
草もお野菜も
春らしい鮮やかな色が出てきています。
a0138985_21383896.jpg

大阪でタンポポの開花が発表されたそうです。
能勢も遅れをとっていません。

a0138985_21383833.jpg

これはヤグラネギです。
冬のあいだ枯れていたけど
新しい短い葉が伸びてきました。
てっぺんちょに子供ができる
おもしろいおネギです。
a0138985_21383854.jpg

こちらはにんにく。
倒れていた葉っぱが
まっすぐしゃっきり立ってきました。
a0138985_21383842.jpg

玉ねぎはまだ細いけど元気そう。
上に向かって伸びていく空気を漂わせています。
大きくなるかな。

細長いと縦方向の変化がよくわかります。
一斉にピンと立ってきました。
[PR]
by harenae | 2010-03-02 21:38 | お野菜いろいろ | Comments(3)
Commented by yuka at 2010-03-03 11:01 x
こうして、自分の食べているお野菜を見れると、
お野菜にとても親近感がわくし、
育ててくれている人に感謝して食べなきゃなぁ…
と、改めて思います。
配達のお休みの時期が淋しいです…。
Commented by harenae at 2010-03-03 23:35
yukaさま
いつもありがとうございます♪
そう感じていただけるととってもうれしいです(^^)
菜の花お子さんたちにも食べてもらえてよかったです!
もう少ししたら、ほろ苦いのがおいしい大人向きの菜の花もできてきますよ。
配達がお休みの間も畑には少しはお野菜があるので、よかったら遊びにきてくださいね♪
Commented by やま at 2010-03-06 00:29 x
「ヤグラネギ」ではなく、やぐら投げだったら、相撲の決まり手の1つにあります。貴ブログの場合、そんな事はどうでもいいか(苦笑)
<< うちごはん 今日のお野菜 >>